回復

2011.06.29 (Wed)

今朝は、テレビに映ったレディガガに吠えまくっていた
ドッグレスキューの保護犬ヌックです

朝から蒸し暑かった昨日の横浜
エアコン入れてのお留守番でした
CIMG7304 7
そうそう、待っててね
冷蔵庫で保存しておいたi/d 缶、微妙に冷たかったり
量が多いと、お腹が緩くなるんですね
量共に、完璧なご飯を用意出来るようになった頃に、治療食終了です

昨日、あまんさんのブログで保護当初のヌックを見ていたら
この治療食もご寄付だったんですね
ありがとうございました

  お陰様で、こんな状態から
  773df817621ccdf02a28b5e8e23013ed[1]

  早々に回復する事が出来ました
  CIMG7311 2

         そして、元気になったヌック
         フリーになると
        CIMG7098 0
         リスちゃんと遊んでいるせいか
         
         最近は、自分もミニピンだと
        CIMG7075 6

         ちょっと勘違い・・・ 
CIMG7292 2

         いや・・・
        CIMG7043 6
                 だいぶ勘違い

        そして、一人で遊んでは勝手に疲れてくれて
   CIMG7252 5
        
        勝手に寝てくれるので
   CIMG7253 8
                  基本、手がかかりません

        リスちゃんは、まだまだ元気~
      CIMG7128 5
         だれかー、この子ザルちゃんしつけて~


パピーフードへ

2011.06.27 (Mon)

朝、2時間ほどのお留守番
ジムから帰宅すると
CIMG7248 67
                  6月24日(金)のヌックです
    ママが食べてから、ヌックのお昼ご飯です
    その後、またジムへ行くと、カウンターのおねーさんに
    「おかえりなさい」と言われる、リスちゃんのママです

  ウチの3ワンは、このところ廊下が涼しいので
  CIMG6714 3
  
 こんな風に、待っていてくれます
CIMG6766 3
   必ずくっついています 君達、暑くないのですか?

        さて、4キロめざして頑張っているヌックです
        粒々i/d ご飯をすべて食べつくし
        昨日からパピーフードになりました
      CIMG7261.jpg
        i/d 缶も残すところ2缶と言う事で
        家庭用体重計で測定、4.2キロでした
        体力は有り余り状態
        涼しいと、夜も散歩に連れ出しています
        この日は、おねーちゃんを駅までお迎え
     CIMG7254.jpg

    CIMG7258 4
     6月25日(土)のヌックです 元気一杯です

夜はフリーにしても、こんな感じで寝ております    
CIMG7265 2
    
   ヌック君 推定8ヶ月
   ドッグレスキューの保護犬です
   よろしくお願いします

  
  

ヌック、元気です

2011.06.25 (Sat)

    我家に滞在1週間が過ぎたヌックです
   CIMG6914 5
 
  CIMG6915 6
      リスちゃん、邪魔しないでね
 
   ヌック、そろそろ入りますよ
  CIMG6950 7

   CIMG6960 6

   CIMG6961 6
    ことごとく、邪魔しに来るリスちゃんです

 が、最近は体力もついてきて、ヌックもやり返すように
 CIMG7150 5

   ただ8ヶ月のパピーなので、ころあいが分からないよう
   CIMG7156 3
    お散歩中、後ろから見てると笑えます

この時期、芝生で良くくつろぐ外飼いのようなリスちゃん
CIMG7159 6
   
     ヌックは体力が回復し、遊び盛り
 CIMG7168 7
                          無抵抗

     おねーさんは、眠いのです  
 CIMG7162 7
                       放心状態
  
 CIMG7161 7
     若者相手に、クタクタなおねーさんです





がっちりしてきました

2011.06.24 (Fri)

ここ2.3日前から急に蒸し暑い横浜です
今朝も9時からジムへ行き、今のところ夏バテもせず元気です

こんな元気な子達がいるので、バテてなんていられません
CIMG7220 3
         朝から出たり
入ったり
CIMG7221 6

また飛び出てったり
CIMG7224 0

   時に、待ち伏せしてたり
   CIMG7227 6
            ↑6月23日(木)のヌックです
            どうでしょうか?少しがっちりしましたか

フェイントつかれたり
CIMG7062 9

仲良くお話ししてたりして
CIMG7175 4
                          元気ですよ

  夜はフリーにしても
CIMG7243 1

よっぽどお疲れのようで、寝てます
CIMG7245 2
                         かわいい(泣)

クレートに入りましょうか
CIMG7246 3
  朝までぐっすりです
  なので、朝は超元気です

  ドッグレスキューの保護犬達をよろしくお願いします

楽しそう

2011.06.20 (Mon)

       CIMG7084 7
        ヌック君 推定8ヶ月です
        昨日は、クレートの中でまみれてました

    CIMG7083 5
    ヌックのいる間は、休日も早起きします!
                   
さて、うんPまみれのクレートも洗っちゃおう!
と思ったら、ご丁寧に猿が1匹入っておりました
ビックリしたママの声に、ひっくり返ってもくれちゃったり
       
        どーして入るかな?
 CIMG7087 5

     最近リスちゃんが、猿に見えてきたママです
     CIMG7077 8
                         
こんなリスちゃんちに滞在中のヌック君も元気ですよ~
CIMG6946.jpg
         
         毎日遊んで
        CIMG6943.jpg
        
         楽しそう
        CIMG6951.jpg
        8ヶ月のパピーは、かわい過ぎます
        ママも楽しんでます
        

ガリガリだったけど・・・

2011.06.18 (Sat)

ドッグレスキューの保護犬ヌックです
昨日、あまんさんがお届け下さいました

リスちゃんちに到着です
CIMG6844 3
そう、momoさんからのヌックお預かり依頼メールを
送信先間違えてない?と、読み返すこと数回・・・間違いではない

つい先日(6月8日) センターからレスキューされた時はこんな状態でした       
           d11eb574-s[1]
                  (momoさんブログより)

  momoさん宅で、手厚いケア
  1日5回の治療食を食べ
  CIMG6871 2

   2.46キロだった体重も、3.5キロまで回復
   快食、快眠、快便!という事で
   5回食も早々に、3回食に変更
  CIMG6869 5
   すこぶる元気さ!という事で、リスちゃんちに移動

  我家でも引き続き
  あまんさんが持参して下さった治療食を
 CIMG6863 1

移動のストレスもなく、毎回完食
CIMG6893 3
4キロめざして頑張ります

    うちの3ワンコも応援中
   CIMG6853 0

    みんなに応援されてます!
  CIMG6886 5
     ヌックです
     よろしくお願いします

ありがとうございました

2011.06.15 (Wed)

譲渡会、無事に終了しました
ご支援下さった皆様、ありがとうございました

スタッフブログで、うるい君を探す事30分
いました、いました みひゃんさんのブログにうるちゃん♪
しかも、センターポジションキープ中
130780051137016424258_DSCN5198[1]
が、本当のママには会えませんでした・・・
うるちゃん、2日間頑張ったね

穏やかで、素直な良い子ですので
ひき続きよろしくお願いします
現在はみきたろうさん宅に滞在しています

そして、じゅんさんブログに懐かしいお顔が・・
我家で去年の今頃お預かりしていた
ポッキー君(仮名ぬい)
20110611230145ff5[1]
ぬいちゃん、無邪気な表情が懐かしくて、かわいいね

そして、ゆきお君
201106132313056e7[1]
甘えん坊ちゃんで、かわいいゆっきー
真っ白で綺麗になっていて、びっくりです

そして、つい先日までお預かりしていた
ラッキー君(仮名チロル)
20110611230432d3e[1]
お散歩出来るようになったのかな?見たかったな・・・
相変わらず美男子です

みんな遊びに来てくれてありがとう
又来てね!
今度は会えるかな

里親様、ありがとうございました

これって・・・

2011.06.10 (Fri)

先日、ドッグレスキューによって助け出された子です
言葉がありません・・・うちにもダックスがいます
とてもかわいい犬種です
5ba41f288bacc2216dbead916d27f5f7[1]
レスキューされて良かった
あまんさん宅からmomoさん宅に移動してケア中です


そして明日、明後日は譲渡会です
201106_poster[1]
雨天開催です
皆様のお越しをお待ちしております

ドッグレスキューかわいい子がたくさんですので、よろしくお願いします





眠い

2011.06.06 (Mon)

いいね、君達は・・・
ご飯完食で「いい子ね!」と褒められ
トイレでおしっこしただけで「良い子ちゃんねぇ~」と又褒められ
お散歩行って、後は寝るだけ・・・・犬になりたい!と、娘は言う
P5200017 0
                    ↑これ、来た順番 
              大体みんな、リンちゃんに寄っていきます
              3匹いると、犬社会がのぞけて楽しいです

犬も大変なのよ、飼い主選べないから・・・

さて、ドッグレスキューの保護犬うるい君です
ウチに滞在中の写真はもうないと思っていたら、娘のデジカメにありました
CIMG6542 6

ウトウトする姿がかわいくて、写したそうです
CIMG6546 8
     うるちゃんは現在、ゲーテと一緒にみきたろうさん宅に滞在中です
性格がとても良い穏やかな子ですので、よろしくお願いします

今週末は譲渡会です
ドッグレスキューのかわいい保護犬達に会いに来て下さい

リフィ君、会社へ

2011.06.05 (Sun)

たまにワンコ連れで出勤するパパです
この日は、リフィ君会社へGO~
P5120006.jpg
             娘達は、少々あきれ顔

すぐにはじけるリスちゃんは
こんな風に、机に飛び乗ったりするので
P9170046 0

現在、出勤停止になっております
P9170038 0
               そういうこと

一方、リフィは良い子ちゃん
このエリアからあっちへは、絶対に行かないそうですよ
PC070131.jpg

こんな良い子に、誰がしつけたんでしょう!
PC070133 0
             そうです♪
だけどボクは
PC070099 5
そう、おウチが大好き

行きたくないのに、連れて行かれるリフィ
行きたいのに、お留守番のリス(ややこしい)
会社の皆さんにも、また来てね!と言われるリフィ君
何も言われないリスちゃん

ミニピンだから・・・と、諦めずに
頑張ってしつけてみます!
リスちゃん、又復職出来るよう頑張りましょう
P3300013 8
             

行く前に、言ってきかせるんだけどな・・・  

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR