かわいいね

2011.05.29 (Sun)

今月はお祝い事ばかりでした
先日24日は、リスのお誕生日でしたが、この日はパパもお誕生日
同じ日なんですね
大学娘が、ぐちゃぐちゃですが手作りケーキをプレゼントしていました
P5240004 1

   最近、お料理に凝りだしてくれて、母の日には夕飯と
P5080129 7
           ケーキを作ってくれたり
2115 8
愛情の違いでしょうか、ママにはこんな綺麗にトッピングしてくれました

そして、妹の誕生日にはこれ
P5140029.jpg
とてもありがたい趣味ですね

中学娘の誕生日は中間テストの最中だったので
1週間ずらしてお食事へ
P5210036 5

関内の串の坊です
P5210033 5
1周で30本のコース 美味しいですよ
P5210031 6
話題は進学の事や、お預かりしていたうるい君の話
かわいかったですからね
幸せになってもらいたいです


そんなうるい君・・・お、お顔の毛は無事だったのね
全身丸刈り を想像してたから・・・

元気ですか、元気です!
みきたろうさんのブログで、久しぶりにうるいに会った気分
そう、疥癬治療の為、代表宅に戻っていたうるい君
治療を終え、26日からみきたろうさん宅に移動しています

我家で3週間程一緒に過ごしたので
やはり、かわいくてたまらないです
P4160029 6
素直で穏やかなかわいい子ですので
よろしくお願い致します

みきたろうさん宅に滞在しているゲーテもよろしく~

2歳

2011.05.24 (Tue)

5月24日 ウチのリスちゃん満2歳になりました
P5240023 6

じゃじゃ馬リスちゃんと暮らして1年9ヶ月
たとえ、しつけは出来なくとも
よくも怪我一つさせずに育てたものだ・・・私って立派
CIMG6628 2
     無邪気で、かわいくてたまらないリスちゃんです

が、一応、これだけは毎日実行
リンとリフィからあげてます
振り返ると、リスがお利口さんでおすわり
けなげだ・・・なんて、一瞬思ったりもするものです
CIMG6634 2
そう、一瞬

最近、リンちゃんの食べ方が遅いので待ち切れず
こんな技を習得!
P5230056 5
CIMG6631 2
           
             あたちのごはん~
CIMG6633 1
              リスちゃん、お見事過ぎです!

これを褒めてたら、ママが娘に叱られました
なんでも、娘達があげる時はジャンプ一つしないそうです
リスちゃん、どういう事?

完了!

2011.05.18 (Wed)

先日、ウチのリスちゃんを連れてショッピングモールへ
ここ、ほとんどのお店がワンコOKなんですよ
P5010064.jpg
            
            ここです!
            ↓ここにいました
P5010070 2
 
       知らん顔されると、押してみたり・・・
P5010074 7

    前に回り込んでみたり・・・
P5010072 5
後ろから見てると、このデビルちゃん、せつなくなるのよね

やっとパパに抱っこされましたが
P5010068 5

ママを見つけると
P5010067 3
       飛び込む勢いです

そして、代表宅に滞在している うるい君
3回目の注射も完了して、痒みも緩和されたそうで
良かったです

こうなると、ちょっと強気♪

毛なんてものは、すぐ生えてくる
しかも丸刈りだと、返って綺麗な毛が生えてきちゃう
疥癬だったなんて聞くと、ビックリするけど
ダニだよ、ダニ、虫ケラ

うるちゃんは、よく耐えたと思う
ウチに滞在していた時の写真は、もうこれ位しかありません
パンを守っていた時のうるちゃんです
P4160036 5
         かわいかったな

P4250009 8
        よろしくお願い致します

もうすぐ3回目

2011.05.17 (Tue)

ワンコのテレビは好きで、よく見るのですが
P4300035 6

毎回、リスちゃんが邪魔で
P4300080 8

見る事が出来ません
P4300025 9
             同じポーズしてもダメです

リスちゃん、ホントに見えませぇん
P4300034 8
   かわいいけど・・・邪魔だ

さて、もうすぐ3回目の注射の うるい君
代表宅に滞在しています
P4280043 6
時期にきれいな毛も生え揃い
又かわいいシーズーのうるちゃんですね

こちらは落ち着きのある良い子でしたので
P4170077 1

注射もお利口さんでしているんだろうね
P4170074 2
     里親様募集中 うるいです
     よろしくお願いします

元気に

2011.05.15 (Sun)

    この週末は、実家の親が泊まりに来なかったので
    ちょっとゆっくりしているリスちゃんちです
P5140007 5
                   お陰様で、痒々にはなりませんでした

P5140016 6
                          いや、念の為行きます
P5140008 7
             それはお利口ちゃんだったらね
             と、昨日、あのーいきなり真夏ですか、という
             暑さの中、2度目の注射へ行って来ました

リンとリフィは「いい子だったね~」と褒められますが
リスは「今日も悪い子だったねぇ~」と言われます

リスちゃん、抑えているこっちが恐いんですけど

そして、うるちゃん代表宅
中々元気になって来た様子

うちに滞在していた時の写真は、ブログ用ボツ写真しか残っていませんが
どれもこれも可愛いうるいです
P4260002 7
毛が伸びたらこんな感じ
毛色はホワイト、耳はグレーで背中に薄茶色のさし毛

お散歩が大好き
P4260004 6
もうこの痒々とは、さよならだね

そして、お風呂もドライヤーもお利口さん
P4290038 0
の、推定10才のうるい君です
よろしくお願いします

うるちゃん頑張ってます

2011.05.12 (Thu)

そっか・・・・うるちゃんまだ痒がっているのね・・・
2回目の注射が早く効きますように
ようすけ頑張れ、すずちゃん頑張ってね、
P4300007 7
             頑張るんだよ、うるい

そして、うるちゃんの感染を知った翌日、うちの3ワンコも獣医さんへ
リンちゃんが以前ヘルニアでお世話になった 
横浜そごう近くの病院へ
年に1度診てもらっている時期なのもあり、行ってきました
P5040093 3

ダックスのリンちゃんが、ヘルニアの手術をして4年です
水中トレットミルと酸素カプセルの
リハビリに半年通ったこの病院
P5040092 2
ヨッタヨッタですが、歩けるようになりました

が、後ろ足で体を掻く事が出来ません
なので、もし疥癬になったら、とても見てられません
3度の検査で虫は出ませんでしたし
リンは10才
かかっていない場合に打つと、リスクもあるとの説明

しかし、気になる・・・
少しでも掻いていると、ジーッと見つめてしまうし
病院にも電話をしてしまう
と言うわけで、先週の土曜に「少量から打ちましょう」と
3ワンコ打っていただきました

その日の夜、リンが白目をむいて寝るのでちょっとビックリ!!!
P5070118 1
         が、翌日は超元気!!!

    驚かせないでおくれ、バァさん
P5070119 3
「3匹の様子はどうですか?」と
今日は病院の先生が電話を下さいました

リスちゃんのママはダメですね・・・心配しすぎです。

頑張れうるちゃん

2011.05.10 (Tue)

我家でお預かりしていました うるい君は
皮膚疾患治療の為、代表宅に戻りました

そう、TeamKAISENの中にいるのは
紛れも無く うるちゃんです

3日早朝に自由が丘に送り、4日の夜にお迎えの予定でした
が、namiさんからメール「うるい、疥癬でました お迎えなしです」と・・・

ボーゼン・・・
違う違う・・・違うに違いない。いや現実だ・・・

とにかく主人に知らせなきゃと、すぐにメール
が、そのメールは・・・夜になってnamiさんに送っていた事に気づき・・・
と、かなり動揺してしまったリスちゃんのママでした

うるいは、2日に行った病院での検査でも虫は出なかった
恐るべし疥癬

だけど、原因が分かって良かった
代表ブログで見るうるいはまだ痒がっている様子ですが
もうすぐ2回目の注射かな・・・
きっと楽になる事でしょう。うるい、これで痒い痒いとはさよなら出来るね

今頃は・・・きっと
リスちゃんのママはダメだったな~。なんて思っているかな?
             
           それでも、シャンプーして
P5070117 2

痒み止めの薬を飲むと、スヤスヤと寝てくれたりしていた
P4300002 1
                       頑張れ、うるい 

家庭犬として飼われていたら、かかるはずも無く
推定10歳でセンターにいたうるい君

~代表ブログより~
センターに入って居た子達です。
何故 こんなに良い子達がセンターに入らなくてはならないのか分かりません。
捨てた人間が居ます。
でも その子達と幸せになろうとして下さる方も居ます。

              そう、うるいにも必ずいる

表情豊か

2011.05.01 (Sun)

のほほ~んと生活してたら大変!
うるちゃん、もうすぐ譲渡会ですよ!

とても可愛いうるちゃんに、会いに来てください。 表情が豊かな子です
P4290002 1
                   と、首をかしげてみたり

笑ってみたり
P4290020 3
               かわいいでちゅ
怒っても・・・みたり
P4290026 5

       放心状態に
P4290040.jpg

           陥ってみたり・・・
P4290041 5

ボーっとしてみたり・・・
P4290043 6
                   起きた?

ちょっと驚いてみたり・・・
P4290044 7
                      さっきからいました

そして・・・しょんぼりしてみたり・・・
うるちゃん、譲渡会ではそのお顔はやめてね
P4290018 2
         いけません!

ドッグレスキューの保護犬達に会いに来てください

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR