チロル君正式譲渡

2011.04.30 (Sat)

昨日のリンちゃんのお誕生ケーキ・・・この子達も便乗したんですよ

がっつきそうでしたが、「スワレ、待て!!!」
リフィはママのお顔をじーっと見ますが・・・
P4290049 3
       
    リスはお皿の中身をじーっと見ます
P4290054 0
               真剣過ぎです

そしてこちらは人間用、いちご大福にしました
P2050009.jpg
          おいしかったですよ

そして、こちらもおめでたいお話
トライアル中だったチロル君(仮名)が正式譲渡となりました
P3310056 6
     この間の譲渡会でご縁がありました

譲渡会・・・どんな様子でチロルは参加しているかな?と
デジカメ持参でお迎えに行ったのですが
お見合いが決まったと聞き・・・なんだか真っ白になってしまい
写真を撮るのを忘れてしまった仮ママです
P4050029.jpg

最後に「良かったねチロル!と、クレートに入ってるチロルに
言ったら、しっぽ振ってるようだったよ」とパパは言ってたけど
本当に良かったです
P4040012 6
ラッキー君となり新生活スタートです
    かわいかったラッキー君、元気でね

チロル(仮名)を応援して下さった皆様
ありがとうございました

お風呂

2011.04.29 (Fri)

今日でウチのリンちゃん満10歳です
そう4月29日 めでたくお誕生日を迎えました

生後2ヶ月あまりでやってきたリンちゃん
P3310109 6
この可愛いパピリン子ちゃんは

10年の歳月を元気に生き抜き、こうなりました。
P3280005 7
2年程前から目が白くなりましたが
実は遺伝性疾患があり、生後数ヶ月で盲目となりました
が、何不自由なく行動します
犬ってスゴイです、リンちゃんってスゴイです。

美貌は相変わらず! おめでとう、リン。
P4290047 2
クックパットを参考に毎年同じケーキです
お豆腐とヨーグルト、バナナ、いちご!安上がり!

はい、そしてウチの預りっ子、推定10歳のうるい君です
P4290014 2

今日は4ワンコでお散歩です
P4290015 3

そして、とても可愛いお風呂ショット
鼻の下の毛が黒っぽく写って、バカボンのパパみたいで超可愛い~
P4290031 3

     もう出ますか?
P4290033 5
出るのね・・・それじゃドライヤーだ、ワクワク~

   里親様募集中 うるいです
   よろしくお願いします

至福の時

2011.04.28 (Thu)

みきたろうさんのブログを見て・・・
そう言えば・・・私も・・・
預りちゃんのお迎え時に、クオカでクッキー型を買ったんだった
リスちゃんのママが買ったのはコレ
P4280045.jpg
            かわいいでしょ
それと、食材も
P4100018 7
ココナッツパウダーは、チキンカレー製作用
マロンペースト(缶)は、モンブラン製作用
トレハロースは、クッキー製作用
が、何一つ製作していません!そんなもんです。

さて、お散歩大好きうるい君です
P4260003 3

お散歩は、いつもリスちゃんと
P4200020 8

昨日は、ちょっとだけ遠出
隣駅まで行き、ぐるっと回って帰るコース
P4270029 2
この日はうるちゃんが一緒なので、ここでUターン

P4270028.jpg
          そうそう、おウチに帰ろうね

帰宅後、暖かいうちにシャンプーしました
そして、うるちゃん至福の時・・・ドライヤーも慣れたものです
P4270033 5
                とてもかわいい・・・

レスキューされる前、この子はセンターにいました
きっと、収容された時は驚いただろうに・・・

なんて、しみじみ話しかけたりしますが・・・いつも
P4270037 0
        揃った足もかわいいでしょ

里親様募集中 うるいです
P4250029 2
            よろしくお願いします

予防注射へ

2011.04.27 (Wed)

先日、ウチの3ワンコを予防注射に連れて行きました

  病院が近づくと
P4240096 3
   リフィ君が、地味に抱っこをアピール

  そしてリスちゃん
P4240094 5
               ジャンプが止まりません

おねーちゃんが知らん顔で歩くと、どうにか倒そうと
P4240095 4
         後ろから膝カックンを、何度も試みます
リスちゃんの膝カックンで、ホントに倒された事のある私と娘です

いろんな事をしても、結局到着
  この間、この診察台から飛び降りて
  奥まで走って行っちゃった子がいたんですね
P4240110 1
   おねーちゃんが、ガッチリ掴んでます
   うちの3ワンコ、無事に予防注射終わりました

そして、預りっ子のうるちゃんです
       ただいま!
P4230072 3

    何してたの?
P4230067.jpg

里親様募集中 うるいです
P4240091 1
        よろしくお願いします

自己主張

2011.04.27 (Wed)

         うるちゃん!
P4220043 0
        嬉しくて、2度もお返事してしまうボクです
        こんにちは 里親様募集してます、うるいです
               よろしくお願いします

お散歩行きますか?
P4220040 8
    すごく待ち焦がれてくれています

それに比べてウチのリフィ・・・
この日は「行かな~い」と言うので、連れて行かず
6.jpg
       この3ワンコで行って来ました

ウチのリスちゃん、ハーネスを新調したんですよ
毛がないので擦れても痛くないようにと、散々選んだのですが
結局決め手は、このドクロマーク・・・リスちゃんぽいでしょ
P4210035 0
                   リスちゃんですからね

うるい君はと言うと、お散歩が本当に好きです
仮ママの言うことも良く聞いてくれます
P4210036 6

こんなにお利口だと、「少しは自己主張もした方がいいよ」
P4160018 3
  なんて言ってみたり・・・人間って勝手だ

そう、これがうるい君の小さな自己主張
P4160028 4
     フードから離れませんよ!
      かわいいもんだ

シャンプーしました

2011.04.25 (Mon)

シーズー・・・全く興味のなかった犬種
昨年、初めてお預かりしてみて、可愛さに思い知らされた

シーズーの、どこが好きなんだろう・・・!?
娘は鼻の上の窪んだトコだそうで
よくこんな風に触らせてもらってます
P4200028.jpg

                      ママは、絶対に
P4240002 1
     鼻の下から口にかけて生えてる毛
     なんか・・・バカボンのパパみたいで可愛い
     うちの3ワンコには、ないからかな?・・・・・まあよい

うるちゃん、今日は我家で薬用シャンプーコースでした
ちょっとね、掻き壊してしまった所が
ベビーシャンプーだと滲みるみたいで、泣くんでね
P4250012 2
         これなら大丈夫ね!

P4250013 2
     そうそう、染み込ませるのね!
     これが、かなり気持ちいいみたいですよ

そしてドライヤー
仮ママが、一番うるいを可愛いと思ってしまう時です
P4250018 5
        膝の上であっち向いたり

                         こっち向いたり・・・
P4250014 3
          本当に気持ちよさそうです

はい、コース終了ですよ。  だけど、ゴロンとしたまま・・・
P4250025 6
         今日もとってもお利口さんでした

P4250022 5
            あっ、うるい君です
            皆様 どうぞよろしくお願い致します

慣れました

2011.04.25 (Mon)

ちょっとだけお留守番
P4180007 1
                     はいはい、ただいま!

「リフィ君、リスちゃんはお利口ちゃんだったの?」
と聞くと、なぜか!?・・・リスが目をそらします
P4180009 2

そして、クネクネと寝転がり、考え事を始め・・・
P4180006 2
            眠ってしまえ!と思うようです

こんななので怒る気になれず・・・
P4180008 5
             ママは本当に甘いです

こんなやり取りを、サークルの中から うるい君が・・・
P4220042 6
                             「寝たふりね・・・」
ママの留守中
はじけるリスちゃんを、うるい君は見てるハズ・・・
どー思っているのか・・・

そしてお留守番のご褒美・・・お散歩だよ!
うるい君歩くの早いので、最近はリスちゃんと行ってます
P4190014 4

                 相変わらず柵は
P4190012 6

そして・・・リスちゃん
P4190017 8
               相変わらずです  
               
               プティさん、ボクはリスちゃんとの
               生活にもだいぶ慣れて・・・
P4190015 7
                     うるいは元気です!!!

リスちゃんとの生活は驚く事ばかりね!
未だにママも驚きます。

うるい君の~

2011.04.20 (Wed)

先日、コストコへ行って来ました
犬が3匹、食べざかりの子供が3人いるので、ありがたいお店です
うちのワンコ達も太り気味という事で
体重管理用12キロを購入 ペットシーツは240枚
P2060011 2
Laysのチップスは3袋も買ったのにすでにありません
食べざかりって、恐ろしい

こんにちは うるい君です
P4160025 6
                         なんて、
                         まともに答えている仮ママです

廊下に買ってきた物が置いてあるので、うるい君が興味津々
P4160034 6
           パンから離れないので

高い所に置いちゃいました
P4160038 7

お顔が険しくなって
P4160041 7

が、睡魔には勝てず・・・
P4160043 6

きっとこんな夢みてるかな・・・
P4160023 5
    大丈夫うるい君、起きたらもうないから
    みんなでおいしくいただきました!

守っている姿は、なんだか・・・かわいいです
P4160024 6
         皆様、よろしくお願いします

のんびり

2011.04.19 (Tue)

4月17日
この間の日曜日 うるい君はおねーちゃんとのんびり
P4170066 3

            違うよ
P4170055 2

我家で初めて犬(リン)を飼ったのは、末娘が5歳の頃
その頃「ママは犬に話しかけてバカみたい~」などと
言っていた娘は、現在(14歳)よく犬としゃべっている
P4170062 7
そっか・・・だからウチへ移動してきた時
少し寂しそうにしてたんだね
そう、プティさん宅からの移動です

                   で、
P4170063 2
センターにいました
引き出してもらった日のうるいです 「う」となっている子です

ドッグレスキューの保護犬です
P4170064 1

人が大好きでお留守番が上手、お散歩大好き 推定10歳
P4170050 5
すずちゃんもよろしくお願いします

ひたすら

2011.04.18 (Mon)

うちのリスちゃんって、人懐っこくてかわいい子なんですよ
なんて・・・・・・・・・
P1200035 3
この後、先生に抱きかかえられて戻ってきました
リスちゃん健康診断 この際なので色々質問
ミニピンがスゴイのか、リスちゃんがスゴイのか・・・などなど
先生、ただただ苦笑いでした

年齢と共に落ち着かな・・・
もうすぐ2歳、どんどんパワーアップしてくるような・・・

はい、リスちゃん釣れました~
P4170078 2
        ピーターパンの着ぐるみが必要ね

さて、我家の預かりっ子です
うるい君は、こんなリスちゃんにはからまず
おねーちゃんが好きなようです
P4130042 6
ドアの前でひたすら待っています

来ると大喜び
P4130043 6

里親様募集中
P4130046 2
   おねーちゃんにべったり~

今はこんな風に
P4130036 2
          コバンザメのようです

 | HOME |  »

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR