パリの美味しいお店

2017.03.21 (Tue)

昨年の年越しはパパと二人でした
IMG_47d93.jpg

長女はどうしてるかな?なんて心配していたら
こんな素敵な年越しだったよう
IMG_495d7.jpg

素敵
IMG_4d958.jpg

パリの繁盛店で年越しそばも食べたそうです
YEN
IMG_495d6.jpg
なんでもあるんだね

渡仏前に一年食べれないよ、なんて
お蕎麦屋さんに連れて行ったんだけどね
IMG_3s638.jpg

逆にママは
お正月にパリで食べたこの生ハムが
美味しくって又食べたいわ
今まで食べてたオリーブってなんだったんだろう
って、思うくらい美味しかった
IMG_503d7.jpg
オペラ座の前にあるカフェ・ド・ラ・ぺテラス 

あとモンブランの有名店 アンジェリーナ
IMG_49d47.jpg

長女が良く来るというお店
IMG_5s125.jpg

三人で食べてホントに長女が嬉しそうだった
そして、良く食べる
普段、よほど節約生活してるんだな…とわかるくらい
ママと次女が残したものをきれに食べる
IMG_51s24.jpg

そして、長女が美味しいと言っていたラーメン屋さん
「な、何の味?シナモン?これラーメンじゃない」
と、次女と話し
次女も「ごめんギブ」と残し
IMG_50d68.jpg

ママも「これ美味しいの?」とごっそり残したけど
長女が綺麗に完食してました
IMG_506d6.jpg
ちょっとびっくり
食べ溜めしてるようでした

出発

2017.03.21 (Tue)

2月26日(日)、次女がニューヨーク留学に出発しました
成田からユナイテッド航空です

ほら、帰ろうと言っても
まだ次女を探し続けるパパです
IMG_6s315.jpg
見ててどうすんの

この日、空港は混んでましたね
次女から搭乗するね、とLINEが
IMG_631s6.jpg

今回は余裕
次女もある程度は話せるし
ママとしても、前回で懲りたわけではないけれど
寮生活にしたので安心です
IMG_632s5.png

食事も毎回、食べれるし
IMG_632s7.jpg

早速、頼んだお土産の画像が来ました
IMG_633s1.jpg

いいな
shake.jpg

二ューヨーク
IMG_63s33.jpg

行ってみたいわ
IMG_6s498.jpg

週末にボストン行ってきたそうで
IMaG_64d15.jpg

まだデモやってるんだね
IMG_a6d414.jpg

バルセロナ

2017.03.20 (Mon)

先日、NHKニュースでやってました
IMG_663r3.jpg
綺麗になるらしいよ、と長女にLINEしました

出会わなかったけど、いそう
IMG_663r4.jpg

留学説明会で
「国をまたいで遊びに行く人は
必ず学校に、どこの国に行くか伝えるように」と聞き
そんな人いるんだ、なんて思っていたら、ココにいました
長女、スペインに行ってきたそうです
IMG_610r2.jpg

飛行機が往復1万円
IMG_6r109.jpg

リュック一つで来たような画像に
いいな、若いって!と思いました
IMG_6r108.jpg

IMG_6r116.jpg

IMG_r6117.jpg

IMG_611r8.jpg

極寒のパリから来たら
スペインは真夏の暑さだったそうです
IMG_612r0.jpg

街は綺麗で住みたいって言ってました
今まで食べたキッシュで一番美味しかったらしいです
IMG_6r121.jpg

IMG_612r2.jpg

アレルギー検査

2017.03.20 (Mon)

3連休の中日の日曜
お墓参り帰りに中華街寄ったら、すごい人でした 3/19
IMG_6s788.jpg

平日は空いてても、このお店だけは混んでる
山東 ここは本当に美味しい!
ジム行ってランチです!水餃子が絶品
IMG_6s632.jpg

次女も留学中なので夫婦二人の生活してますが
旦那に「二人だよ、どう見ても二人の量じゃないよ」と
言われましたが、いいの、何日もかけて食べるから!
IMG_65s74.jpg
だけど、外食ばっかりです

去年の今頃は、厚木から横浜に異動になった長男も
一時的に滞在してて、久しぶりの5人家族だった
焼き餃子はここが一番美味しんじゃないかと
IMG_094a0.jpg

パパと二人で食べに行っても
子供たちに連絡して
IMG_0a938.jpg

お土産買って帰ったりして
やってる時は面倒くさいって思うんだけどね
IMG_09a42.jpg
今は二人、どこ行っても気楽です

リフィ君、痒がるのでアレルギー検査してもらいました
IMG_60k17.jpg

2/4、魚、小麦、草木アレルギーでした 
IMG_60k03.jpg

3/13、もうすぐ16歳になります
IMG_6k581.jpg

リンちゃん
暖かいと1時間も探検する元気な婆さんです
IMG_65k77.jpg

ランチ

2017.03.14 (Tue)

リオスボングスタイオで誕生日の食事会でした
長女も、次女も日本にいないので
寂しい誕生日と思っていたら、長男が来てくれました 3/4(土)
IMG_6h408.jpg

昨年の結婚記念日もこのお店
IMG_39h75.jpg

昨年買って気に入ってたスニーカー
IMG_138h7.jpg

一年履いて、今月からこれです
IMG_643h1.jpg
いい歳して、まだ踊ってます

エアロビクスしてる時間が好き
踊って食べて かつ亭 そごう店 2/23(木)
IMG_626h8.jpg

元町濱新 2/2(木)
IMG_594hh8.jpg

行ってみたかったお店
ル サロンド レギューム 1/31(火)
IMG_59h03.jpg
お友達も写真撮ってた

そしてエックスシングス山下公園でデザート 1/31
IMG_590h6.jpg

エックスシングスは渡仏直前の長女と
リスちゃんと三人で来た以来でした 10/24
IMG_3s583.jpg

リスちゃんいるとテラス席
IMG_358s6.jpg

長女がいないので
久しく電車に乗ってないリスちゃんです
IMG_36s31.jpg
お出掛け好きなんだよね

パリのメトロ

2017.03.13 (Mon)

パリのメトロ
IMG_49j69.jpg

長女が「メトロ、臭いけど我慢してね」と
IMG_49j73.jpg

ん?何臭いの?なんてホームに行くと
IMG_49j75.jpg

え、犬!
こういうの見ると外国なんだな~
犬は好きだから大丈夫!!!
IMG_5d064.jpg
「やっぱり、おしっことかしちゃうんだよね
ワンちゃんだから、しょうがない」と、さらりと言う長女に
パリの文化を受け入れてすごい順応性があるんだな
嫌だ、汚いばかり言ってちゃ、ダメなんだな
なんて思ったのも束の間

長女に「あいてるよ、座りな」と言われたけど
「ごめん、無理」と答えてました
IMG_50j55.jpg

「あたし、慣れちゃったんだ・・」と長女
IMG_508j1.jpg
いいんじゃないかな

パリに来て驚くことが多かった
IMG_49j72.jpg
ただ犬は可愛くて微笑ましい

パリ

2017.02.20 (Mon)

ここを渡るとルーブル美術館
フランス人って普通に赤信号を渡るんですね
そして長女も交通量が多いとこでもバンバン渡ってました
日本に帰国したらその癖はマズイよと思った
IMG_5u407.jpg

そして、こんなきれいな庭園
犬を散歩してる人を見れば
結構、放し飼い状態
ワンコが勝手に糞子して走ってるので、糞子だらけ
踏んじゃうじゃん、なんて言ってたら
長女が、「こっちの人、取る習慣がないんだよ」と
結構、あっさり言う長女
IMG_53u92.jpg
ママは気になって気になって
あ、そこ踏まないでよ、ばかり言ってたら
娘達に、「うるさい糞子センサー」と言われました
気になんないの?

夜、こんなとこ行っても
踏んでんじゃないか・・・とか
あぁ神経質
IMG_53u64.jpg

ライトアップは素敵でしたよ
[広告] VPS


ベルサイユ宮殿
IMG_535u9.jpg

豪華ですね
IMG_530u6.jpg
あまり興味がなく、さーっと見るママと
じっくり見る娘達との歩調が合わない

ので、先に行って座って待ってる事が多くて
IMG_53u1s1.jpg
来てもしょうがない!と娘達に言われました

ノートルダム寺院でも
IMG_5u384.jpg

長女が次女に力説してました
IMG_5u381.jpg
ママは感性が豊かではない

パリ

2017.02.20 (Mon)

フランスはテロの影響がまだあり観光客が激減したと
パリのお店の方が嘆いてました

夜はオペラ座の前も、警察車両が停車してます
IMG_h4925.jpg

ルーブルには兵士がいて
厳戒態勢で逆に安心って思いました
IMG_5h401.jpg

次女と長女
IMG_4h959.jpg

パリは至る所にカフェが点在してて
どこもおしゃれで美味しい
IMG_499h5.jpg

テラス席も各テーブルの上に
こんなストーブがあって暖かい
IMG_4h999.jpg

ただ、パスタね、長女が言うには
こっちの人は麺を柔らかく茹でるそうで
うどんみたいでした
IMG_496h8.jpg

ヨーグルトは日本のより美味しくてびっくりでした
IMG_4h931.jpg

長女の案内でメトロでいろんなとこに連れてってもらいました
IMG_49h38.jpg


IMG_4h991.jpg

会いに

2017.02.07 (Tue)

今年はお正月から長女に会いにフランスへ行ってきました
お留守番になるパパに送ってもらい
次女と二人旅です
IMG_48a59.jpg

羽田からJALです
IMG_487a1.jpg

パリ到着 なんだか空いてるような
シャルルドゴール空港でした
IMG_487a7.jpg

ホテルまで連れてってもらいます
IMG_487a9.jpg

夕方6時半に学校が終わった長女が
ホテルまで来てくれて2ヶ月ぶりに会いました
IMG_4a893.jpg

美味しそうなお店ばかり
IMG_a4895.jpg

IMG_a4896.jpg

ここが長女の通う語学学校です
IMG_4a9a21.jpg

中にスタバもあるそうです
IMG_4a92a4.jpg
2ヶ月なんて会わなくても、なんでもないんですがね
パリに来て2ヶ月
言語の壁を超えようと相当勉強した長女
会ってみたら、ほんとに頑張ったんだな
言葉が通じないってホントに辛いからね
なんとか、というか普通に会話してました
フランス語は素敵で
長女が話しててもお上品に聞こえました

リフィ

2016.12.31 (Sat)

久しぶりにグランベリーモールへ行ったので
3ワンにお洋服買いました  12/27水曜
IMG_476n0.jpg

クリスマス 12/23 夕飯
IMG_46n82.jpg

昼はパパと竹葉亭
IMG_46n75.jpg
そごうに来るとここばっかり

二子玉川でランチ
久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかった
IMG_468n8.jpg
この後、ぶらぶらしてケーキ食べて

帰宅して
夕飯はパパとラーメン、ここは美味しい!
写真を探したらやっぱり月に一度は来てる
IMG_38n79.jpg

次女とディズニーシー
IMG_35s33.jpg
パパが出張なので羽田までついて来て
羽田からバスで来たという

リフィ 12/17
今年の6月くらいからかな・・・
帰宅しても熟睡してると起きなくなりました
IMG_47s00.jpg
心臓がG1 大事に大事にしてます

 | HOME |  »

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR